2008年7月29日火曜日

嬉しい出来事

今日、とっても素敵な&ビックリな出来事がありました!

今日、娘ちゃんが咳きをするのでかかりつけの小児科に行ったのです。
案の定、娘ちゃんは「夏風邪」。
昼は暑いし、夜は寒いくらいまで温度が落ちる。
そんな気候だから仕方ないね。なんて、気候のせいにしているママちゃん。
ごめんなさい(--;)

その病院に、「四葉のクローバーの忘れ物がありました。心当たりがある方は申し出ください。」と何枚も紙が張ってある。
だれか、忘れていったのかな~~。なんて考えてたら、、、
あれ?・・・もしかして。

数週間前に小児科に来た時に、母子手帳に四葉のクローバーを入れてたんだけど、
小児科の先生(女医さん)が「無くなっちゃうと悪いから別な所に挟んでおきなね。」って言いながら、
紙にはさんでくれたんです。
でもその後、見当たらなくて、「あ、無くなっちゃったかな。また見つけるだろうし、ま、いいっか。」
なんて思ってた。(四葉のクローバー結構見つけるんです。ってか、よく探す)

受付の方に、「違うかも知れないんですが・・・」と恐る恐る聞いてみた。
そしたら、出てきたのは小児科の先生。
「母子手帳に挟まって、無くすと悪いからって言ったのに置いてったよ。って思ってたの!
でも、誰だかわからなくてね。
勝手にこんなことしちゃったよ!!」

そう。きれーに、ラミネートされてあるんです。
感激☆+.゜(*´∀`*)b゜+.

私がただ落っことしていったのに、「忘れ物」にしてくれて、キレイにラミネートしてくれた先生。
本当にありがとうございます。こういう事までしてくれる先生なのねと嬉しくなりました。

キレイになって舞い戻ってきた、四葉のクローバー
大事にしなきゃね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵な先生やね~♪♪
こういう先生だと安心してこれからも診てもらおうとおもうよね!!

私はあまり四葉のクローバーを見つけられない…だけど急に欲しくなったから今度探してみよっと↑↑

ちなみにたいちゃんがブログ始めたのでよかったらちらっと見てあげて☆

http://ameblo.jp/kawabetaizou/

ecco さんのコメント...

rina>おかえり~!!
無事帰国して、なにより(*^o^*)/
たいちゃんのブログ&エッセイ、すっごく良かったよ!!かっこいい旦那様♪