2008年7月14日月曜日

エコ

CO2削減の1アクション!
ということで、
今日のちょっとした外出に車ではなく自転車を使ってみました。

すごく気持ち良かったのです!!!
こんな発見があったの!
あ~!
リンゴの実もついてきたんだぁ!!
畑のトウモロコシも大きくなってきたなぁ。
稲も青々と育ってる!

笑(^^)
すべて、農作物のことですね。

京都時代も仙台時代もどこまでも自転車で行ったのに、
最近はずっと車ばかり。。近くのスーパーにも車。
慣れって怖いですね。

でも、赤ちゃんと一緒だったら、
車を使う他ないよね。。。

都会のママさん達はどうやってるんだろう???
すごく気になる。

6 件のコメント:

rina さんのコメント...

早速訪問しました♪

元気みたいでよかった(*^_^*)「ムシめがね」ってそういう意味でつけたタイトルだったんだね☆えりこ(←あっ、名前出したごめん)らしくて素敵だね☆

私もエコバックくらいだけど少しでもと思ってやってます(●^o^●)移動はバギーにしてるかな☆チャイルドシートでじっとしてないから私1人だと車じゃ危ないんだ(笑)

また見せてもらうね~♪

ecco さんのコメント...

rina(*^o^*)!!
コメント、ありがとう!

都会のママさんは、すごいね!
田舎は、ホント車頼り。。
チャイルドシートで泣かれると、焦るよね!!!

rina、ママ先輩としていろいろ教えてね!!

amy さんのコメント...

どうしよう、ママ会話にはついていけないんだけど(笑)

アメリカ来て思ったのは、ほんとみんな車に頼りすぎ!ってこと・・・
車がないと生活が不便なように街が設計されてるんだから頼るのもしかたないんだけど、キャンパス内のちょっとした移動くらい歩こうよ・・・と思った。

その点やっぱり京都の公共交通機関は優れてるよね~(^m^*)

ecco さんのコメント...

amy9>キャンパス内も車なのね、アメリカは。それほど広いということだけど。。
ガソリンも高いし、「脱石油のチャンス」ではあるのよね。
私も、出来る範囲で自転車活用してみようっと!!(いかんせん、地下鉄はないもので・・・笑)

匿名 さんのコメント...

こんばんわん☆
ブログを普段見たり書き込んだりすることが全くないのでどきどきだよん。
”ムシめがね”eccoらしいタイトルだね^^
かわいい♪

私もママ会話に参加できないので今のうちにコメントをみてイメージトレーニングするわ^^

みんな元気そうで何より☆

ecco さんのコメント...

koto(*^O^*)!!!
コメント、ありがとう★☆

kotoの神戸話も聞かせてねん!!!
遠くにいても、こうしてみんなと繋がっていられることは、とても嬉しい☆

ありがとうね!