2008年8月8日金曜日

桃の葉

北京オリンピックが始まりますね~☆☆
開会式ももう少し!!!
娘ちゃんが寝ている間に、更新だい!!
(開会式が始まる前には、お風呂に入れたい。もう少ししたら、起しちゃおっと。)

北京オリンピック、見るぞぉ~~!!!
今回のオリンピックには、個人的にも応援したい人がたくさん♪♪
柳本JAPANバレー:高橋みゆき選手:中学校の先輩(姉の同窓生)
フェンシング:原田めぐみ選手:幼なじみ
 (私は幼すぎて記憶があまりないのだが、アルバムには一緒に写ってる写真がある)
陸上:池田久美子選手:一緒に県大会で100Mハードルの競技を争った仲
 (笑 レベルが違いすぎて、眺めてるだけでしたが。。)

政治的なことがいろいろあるかもしれませんが、オリンピックはプロのアスリートの真剣勝負。
平和に行われることを切に願います。


さてさて、毎日暑い日が続きますね。
娘ちゃんの首にも背中にも「あさも」が出ちゃいます。
おばあちゃんに、桃の葉が「あせも」にいいと聞いたので、
桃の葉エキスを作ってみました。
「あせも」の薬ももらってるけど、こういうもので治るのであれば、
体にも良さそうですよね☆
桃の葉を20枚程度を煮出して、冷めたら肌に塗る。
今日からやってみてます。
効果は、後日ご報告します。


0 件のコメント: