2008年8月4日月曜日

スープカレー

今日は、親戚の方々が集まりました!!
小学1年生(夏休みなんですね)と2歳のいとこの子供達等々
・・・総勢、女性10名。(笑)
いやいや、女性ばかりだから、しゃべるしゃべる。
娘ちゃんにもいい刺激になりました。
楽しかった!!

今日、伯母様から「スープカレー」の作り方を聞いたので、
早速夕食は「スープカレー」!!





【スープカレーの作り方】フライパンで出来ます!!
材料:手羽先(約20本)  A[醤油(大1)  カレー粉(小1)] 
    にんにく(2カケ)  玉ねぎ(1個)  カレー粉(大2)

    コンソメ(2つ)  トマト(2個)  夏野菜(オクラ・ナス・ズッキーニ・・なんでもOK)
    ナンプラー(大1)
①肉にAの下味をつけておく。
②にんにくをスライスして、油で炒める。
③玉ねぎ、カレー粉、水(3カップ)、コンソメを入れ、炒める。
④トマト(半分に切った大きさでOK)、野菜をいれて15~20分ぐらい煮込む。
⑤トマトの皮をとる。
⑥ナンプラーを入れる。・・・・・・・出来上がり(“O“)

カンタン♪♪しかも、今日は、手羽先から、豚肉に変更。ナンプラーもなかったから入れず。
トマトもミニトマトに変更。(笑)
でも、すっごく美味しかったです!!!!
夏にカレーを食べて、さらに汗をかく。最高ですな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶり♪♪♪

eccoから連絡もらった後、何度チャレンジしても携帯からは閲覧できなかったんです~ここ。ずっ見れず歯痒い思いをしてました(笑
(amyのところも)
お家のネット環境は秋にならないと見込み薄だから、なんか対策考え中よ。。。(T T)
家族3人元気そうで何よりだね~~

私は、毎週金土日がご飯作る火なので(それ以外はお義母さん★)、さっそく明後日スープカレーにします!!

たぶん。

ecco さんのコメント...

yuki>yuki!!!コメントありがとう(*^^*)
歯痒い思いさせてしまってごめんね。
NewHouse楽しみだね!!!
今は、週末婚だね♪週末婚もなかなかいいよね!?(私も最初はそうだったから☆)

スープカレー、簡単にスグ出来るからやってみて!!