2008年11月4日火曜日

おら、東京さ行っただ


東京さ、行って来たさ(笑)

研修は、丸3日間。パワーポイントでの講義あり、グループワークあり、実体験あり、発表あり。
ふむふむ。
受講生の年齢・性別も様々。(やや女性の方が多かったかな)
人生、一生勉強。ですね。
素敵な友人も出来ました!!
新幹線は、前記事で書いていた「多目的室」を利用してみました。
まあ、結果的には利用できたのですが、

多目的室には、鍵がかかっていて、車掌さんを呼ばないと使えないのですよね。
でも、車掌さんって。車両に回って来ない時ってどうやって呼べばいいのだろう。?????
分からないまま、車両に回って来たときに、利用をお願いしたのですが。

↑写真は、その「多目的室」の写真。ぶれていますが。
意外と広いですよね?






右の写真は、東京→福島の帰りの新幹線のひとコマ。
熱出し娘ちゃんなのに、新幹線で遊ぶわ、遊ぶ。
宇都宮の駅では、反対のホームに新幹線が止まり、それを見に行く娘ちゃん。(事実上、3つの席を独占)
ガラスをトントンってやったら、向かえの新幹線の中の方、10名ぐらい(子供~中年のおじさん~お年寄りまで!!)が、
バイバイしてくれたのです。
停車時間ずっと、バイバイし合っている(笑)

すこ~し、CityGirlになった娘ちゃんでした(!?)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東京さいっただか~^^
いがったいがった。(ニュアンスあってる?)他目的室使えてよかったね。
ムシめがねは初めて知る情報がいっぱいあって面白い☆
ママになったときに参考にします^^

ecco さんのコメント...

koto>そう言って頂けると、とっても嬉しい(^^)
これからも、気ままな発信していきます☆おつきあい下さい(>_<)