2008年10月23日木曜日

誕生

今日の夕方、いとこに子供が誕生した。

とても悲しい事があった夫婦のところに新しい命が誕生。
うれしくてうれしくて、涙が出る。
誕生の連絡が来たとき、飛び上がってた!
私も同じ病院での出産だったので、カンガルーケア(出産後2時間くらい赤ちゃんをおかあさんの直接胸の上で抱っこするもの)をやってる時間だなぁ~~
幸せな時間だなぁ~。と
幸せな気持ちになっていました。
早く、ベイビーちゃんに会いたいな!!!
東京では、妊婦が病院を数か所断られ、1時間後に受け入れられた病院で赤ちゃんを出産後に脳内出血が原因で死亡したというニュースが流れております。やはり妊娠、出産は「大仕事」。
原因は、制度だったりシステムだったり医師不足だったり・・・いろいろ解決していかなくてはいけない問題は多くありますが、安全に安心して出産が出来る国になって欲しいと切に願います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いとこさん本当におめでとう!!私も感動☆

きっと小さな命が沢山の幸せをくれることでしょう☆お体御大事にとお伝えください!!

ecco さんのコメント...

rina>ありがとう!!!
以前、rinaにお伝えしたHPを作った夫婦のお子様なの!!!
本当に、嬉しくて!!!
ありがとうね!