2008年9月3日水曜日

ヨガ教室

今日の朝、近くの保育園でやっている親子ヨガ教室に行こう!と思い立った。
福島のママ友のKさん、おこちゃまのKちゃんが行って、面白かったと言ってたのを思い出した。

さっそく電話して、予約OK♪♪

45分間、びっしりヨガ。
娘ちゃんは、ヨガマットにちょこんと座り、
「ママ何やってるの~~??」とばかりに
不思議な顔をしている。
そのうち、となりのお姉ちゃんと遊びだしたり。

筋を伸ばして、気持ちがいい~!!!
汗ばむ。
筋肉痛になりそう。
筋肉痛、明日くればいいけど。。


ヨガと言えば、義姉さんから「ヨガはやってると楽らしいよ!」と聞いたので、妊娠中もやってたなぁ。
本を買って、DVD見ながらの独学。(もちろん調子がいい時だけよ)
でも、おかげで出産の時に役立った!!
ヨガと出産の呼吸法が一緒なんです!
体にた~くさん酸素を入れる。⇒ベイビーにも酸素が行き渡る。
二人とも元気に出産を終えられたのは、ヨガのおかげもあるなぁ。
もちろん、旦那と母がそばにいてくれたからだけどね!!!


これから出産の方には、絶対マタニティヨガオススメです(**^^**)%

体をのばして気持ちが良かったので、また行こうっと♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちょいと色々ありましてなかなかコメできてなかった~!!

ヨガってじわっと汗かけるしいいよね☆確かに呼吸法などマタニティには最適かも♪♪

私は仕事やめて結婚するまでの間四国の実家にいる時教室に通ってたけど、リラックスするポーズの時に誰かが寝ていびきをかいてたこともあったよ(笑)

またよりたいな~♪

ecco さんのコメント...

rina>ヨガ教室、通ってたんだぁ!!
いいなぁ♪♪
マタニティヨガも良かったから、次の子の時は是非(*^^*)
ヨガ中にイビキって(笑)ウケるね!気持が良くって、眠くなる気持ちは分かるけど・・・。