2012年6月5日火曜日

山車フェスタ

先日、行って参りました。福島市の街で開催された山車フェスタ。
今年は、ねぶたと竿燈も特別参加してくださってました。


青森のねぶた

ねぶたがぐるぐる回って、軽快な音が流れて。
残念ながらハネトさんの踊りは人の多さで見れませんでしたが。

圧巻!


秋田の竿燈

一人の方が腰で、肩で、胸で支えてました。
風に揺られながらも、素晴らしい技術!!

肩車して見ている娘が一番見えて、興奮しておりました。
うらやまし~~!!

 

そして、福島の山車。

負けてない!
盛り上がりも、提灯も、格好良かった!!!



目をキラキラ輝かせながら見る、娘。
どんなに騒がしくても、気持ち良さそうに抱っこ紐で眠る、息子。(-。-)y-゜゜゜


綺麗なものをたくさん見せてあげたい。
満天の星空とか(笑)
CAMPに行きたい。

0 件のコメント: