2012年2月15日水曜日

サンバレンティーノ

バレンタインは、バレンタインというだけでウキウキする感じ。

娘に『好きな男の子いるの?(#^.^#)』と聞くと

『いなぁ〜い。』
乙女心ゼロですわ。

『チョコは、〇〇先生にあげたいの。』←女の先生(-.-;)『だって、〇〇先生は男だもん!』


どんな4歳児だ。。。

で、保育園にマシュマロチョコを持っていきました♪娘ちゃん、頑張って作りました!

5ヶ月息子くんは、チョコ食べられないからバレンタイン注射!
もちろん、ギャン泣き。アルコール拭きしたぐらいから。おつかれさま〜(゜▽゜)/


何年前?のバレンタインは、イタリアで過ごしました。友と。
『サンバレンティーノ!!』
一日中、叫んでました\^o^/
イタリア人(カフェの店員とお客さん)には、日本の風習を不思議がられました。なぜ、女が男にチョコを渡す日なのかと。

『販売戦略です』とはイタリア語では伝えられなかった為、笑顔でごまかしました。(苦笑)

それでも、フィレンツェの街は最高で、バレンタインの度に思い出します。

『サンバレンティーノ!』とハイテンションな電話越しの声が日本にいる旦那様(当時、彼)には、ギャップがあり過ぎたようです。。。すみませぬ。

0 件のコメント: