2012年2月6日月曜日

乳と鬼

妊産婦に来る健康調査。
書きました。

母乳内の放射線物質を調査すると新聞で読んだけど、するのかな〜?
放射線物質を気にして母乳をストップするより、私はメリットいっぱいの母乳をあげるのだ!!
だから、食べ物にも気をつけなくては。非県民だけど、福島県産の野菜も肉も牛乳も避けてる。これが、風評被害を生んでいるのも分かっているけど、子供達の事も守らなくてはいけない。

過剰に気にする事は不必要。
少し気にする事は必要。

正直、バランスが難しい。

話変わって……
最近のちびっこ達の様子o(^-^)o

5ヶ月息子⇒『ま〜ま〜!』と、べそかき。よっ、甘えっ子!

4歳娘⇒節分の晩、布団の中での会話。
私『豆まきしたから、鬼逃げて行ったね、良かったぁ』
娘『でもさ、笑顔の鬼とニコニコ鬼は心に置いておこうね』

………!
おっとなぁ〜〜〜〜o(><)o

0 件のコメント: