2009年1月1日木曜日

正月


あけまして、おめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

我が家の玄関。年末についた餅を飾っております。
鏡餅の下に敷いてある紙、「玉紙」といいます。嫁に来て初めて見ました。
どうゆう意味が込められているのでしょうか?

黒豆を煮てみました。
今年で2年目。レシピは伯母さんから教えていただいたもの。
黒豆のツヤ、好きです!
今日は、親戚の皆様が集まります。
その後、山形の実家へ・・・
賑やかな正月になりそうです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日同窓会に行ってきたよ!!
みんな相変わらずやけど、私以外の人はバリバリ働いていました 笑

eccoが結婚して出産した近況をヨーコが報告したらみんな驚いてました☆さらっと結婚している人も数名 笑

またそのときの話しよな♪♪

ecco さんのコメント...

昨日、同窓会だったね!!!
みんな、変わってないんだろうなぁ~(^^)ヨーコ、報告してくれたのね♪せんきゅだわ☆☆
何人ぐらい集まったの?先生とかも来ていたの??

匿名 さんのコメント...

先生は来てなかったよ☆
男女合わせて20人くらいの参加でした!!

2次会から合流したキム君は相変わらずでしたが、今はお坊さんになっているんだって♪

みんななかなか面白い近況報告してくれました 笑

ecco さんのコメント...

rina>キム君、お坊さんになったの(@@)
驚き!!でも、似合ってるかも。
みんな、元気よさそうでよかった!
もし、写真撮ってたら、フォトアルバムに入れてちょん♪