2009年3月29日日曜日

暖める。

梅の花が咲いているのに、まだまだ寒い。

この冬、新しく「暖め」アイテムを2つ追加した。
効果はばっちり!!!
(もっと、早く紹介したかったのだが・・・・)

①車のフロントカバ
 
これは、車のフロント用のカバー。
これをかけておくと、霜が降りても・雪が降っても“すぐ”出発できるのである。
確かに、カバーをかける手間はかかるけど、車に乗り込んでから出発の時間が格段に短くなる。
温風を当てて、お湯をかけて・・・というようなフロントの霜取り作業がなくなるんです!!
北国の朝に、ありがたみを実感しますよ。
←こちらは、私の愛車『moco』
山忠さんの足首ウォーマー。
「首」を暖めると体中がポカポカに。
足首にもいくつかツボがあるらしく・・・。
この足首ウォーマーを付ける前までは、電気アンカを布団の足元に置いて寝ないと足先が冷たくて冷たくて寝れなかったのですが・・・・!!これをつけただけでポカポカに!!!
日中も、スーツのズボンの中にこっそり履いてました(笑)
冬が過ぎてからの紹介になってしまって、面目ない。
来年の冬、お試しあれ~~!!

0 件のコメント: