2011年12月21日水曜日

お食い初め

12月の頭に、息子くんのお食い初めをしました。
100日のお祝い。

これから先、食べ物に困らないように。健康に育ちますように。願いを込めて☆
長寿にあやかって、82歳のひいおばあちゃんから食べさせてもらいました。



←こちらは、歯固めの石




どの料理も絶品!


多可橋さん、美味しかったです!!粋な計らいに感動です!



そして、こちらは無理を言って持ち込ませてもらった、鯛のお菓子。山形のひいばあちゃんが準備してくれました。


これ全部、お菓子で出来ているんです!


お抹茶と共にいただきました!


お世話になりました!ごちそうさまです!

0 件のコメント: