2009年8月25日火曜日

はなび

この花火は、おばあちゃん家の近くの花火大会の最後の花火。

「綺麗に見ていただけるよう、風が吹くまで少々お待ちください。」というアナウンス。
風で、花火の煙お掃除。 粋な計らい。

掃除完了のところで・・・
「最後の1発となりました。20号玉、町内一同より・・・・・」

ひゅ~~~!ド=====ン!!!!
(震動が地面から!)

スゴイ迫力。
どこからともなく、拍手、拍手、拍手!!
・・・と、同時に、毎年なんとなく寂しさがやってくる。
花火が終わってしまったという寂しさと、夏の終わりを告げられたよな寂しさ。

今年は、花火が終わった直後からマイケル・ジャクソンの曲が流れていました。
マイケル追悼の意ですね。


みんなで、花火を見られる事に感謝。

夏の終わりを告げられた寂しさを語ったが・・・・今週末は、保育園の夏祭り(^^)
ただ、只今「とびひ」の娘ちゃん、そこまで治せるか???がんばれ、娘!

夏祭りの準備も保護者の仕事。母ちゃんは、頑張るぜぃ!!

0 件のコメント: