2009年5月5日火曜日

はなみずき

はなみずきの花が、キレイに咲いていますね。
そういえば、プロポーズの時、「ハナミズキ」の曲が流れていたな♪
(旦那に、「そうだったよね?」って聞いたら、「えっ??知らない」・・・・・・・・・って。しょんぼり)

GWでしたの~~!
私の実家から父・母・おばあちゃんが遊びに来てくれて、
温泉に一泊、我が家に一泊☆☆
みんなで磐梯山が見える「昭和の森」という公園でピクニック♪
シャボン玉で遊んだり、風船で遊んだり、木枝でチャンバラしたり。




GW最終日の今日は、新インフルエンザ対策に・・・父の勧めで、ベランダで、家庭菜園を☆プランターに野菜を植えました!
ミニトマトとトマト。ベビーリーフ。

娘ちゃんも、種まきと水あげをしてくれました。収穫が楽しみだわさぁ~~!!

☆☆新インフルエンザ対策☆☆
・念入りなうがい、手洗いを習慣にする。
・大流行した時に、買い物に行かなくてもいいように、最低限の食糧を備えておく。(家庭菜園も☆)
・紙マスクを買っておく。
・ハイタ―を0.1%の濃度で机や手すりなんでも消毒。

迫りくる、魔物。どうにか予防せねばな。

1 件のコメント:

koto さんのコメント...

はなみずきってこういうお花なんだぁ~。かわいいね^^。
プロポーズのことは覚えていてほしかったね(笑)
GWさすが温泉好きのだんな様☆楽しいおもてなしが目に浮かびます^^
インフルエンザも対策しっかりしないとね^^
神戸はマスクが完売でいつ誰がかかってもしょうがないという空気になってるよ…。