2011年11月12日土曜日

タルトタタン

アップルパイの失敗作から誕生したと言われているという『タルトタタン』


栗原はるみさんのレシピで作ってみました。


りんごを砂糖とバターとラム酒で煮詰めるんです。

すると、キャラメル色のリンゴに変身。

煮詰める具合を栗原さんは研究に研究を重ねてレシピを作ってくれいました。










食後のデザートにいただきました。


「美味しい~~!!」


写真は、バニラアイスをトッピングですが、弟くんセレクトのカプチーノアイスとの相性抜群でした!!!



タルトタタンで癒されていたのもつかの間、


娘・息子ともに流行に乗っかり、RSウィルスに(ToT)/~~~すったもんだの一週間でした。


来週は、病み上がりの体を大事にしながらも、楽しい一週間にしたいな(●^o^●)



0 件のコメント: